2013-02-27

FUCKIN' BIKE CLUB IN SPOKANE

35607023_3530403718 
さて、オレゴン州ポートランドからレンタカーで約500キロほど離れた
ワシントン州のスポケーンまで来たマイクロとおれごとき。

前にも言ったかもしれないけど、マイクとのワールドツアーの間、おれはなにひとつ
スケジュールってもんを知らなかった。
知ろうともしなかった。
どこに行ってダレと会うかとか、まったく興味がなかった。
その場その場を楽しめばいいだけだった。
カネも着替えも一切持たず、チャリだけ持って日本を旅立ったおれには
スケジュールとかほんと、どうでもよかったんだ。

そして、そう、レンタカーw、途中の雄大な景色、84号線のコロンビアリバーの景色と
3ドル50セントもしたオレンジジュースの味は忘れられん。





35607023_315930337 (1) 
で、そうそう、おれたちが到着したのは、ド田舎のドマンナカ。
なんかSWAMPっていうバーだった。

そこには数人のおっさんやおばはんたちが自転車に乗って
集まってた。

前日はオレゴンのキチガイBMXノリたちと遊んでたおれごときは、

ん~~~、なんかマイルドだな~~~。
なにが起こるかわからんけど、ま~いいや。




35607023_1334340537 
あ!ピスト乗ったカワイコチャン(死語)発見!

ハロー!ハロー!

で、このコといっしょにバーに入って、
バーの裏庭?に出てみると、



35607023_47820311 35607023_485766801 
お。なんか不良が溜まってる。

「いっしょに呑もうw(^^)」

押忍押忍あざっす!

この軍団のボスみたいなのが白いTシャツ着てる
ザックってカレ。

「おれたちファッキンバイククラブって言うんだ!」


「へえ~www(^^)
おれNO FUTURE KREWっていうんだ~w。」


「知ってるw(^^)」

マヂスカwww。



35607023_1756088109 
うほ。FUCKIN' BIKE CLUBのステッカーとスポークカードもらっちゃったw。

ザックありがとう!(^^)




35607023_2597800626 
バーの外に出てみると、なにやらガヤガヤしはじめてた。





35607023_3439585822 
前の日にポートランドでチャドさんの店、GOODS BMX
ゲットしたS&MのスラムバーにFBCステッカーを貼った。




35607023_2404901244 
FBCの連中のピスト。
これザックの。しヴいw。




35607023_2238309181 
カッケークルーザー!
やっぱ本場は違うな!



35607023_3663755920 
アメリカのゴミ箱と電車がスキなおれは
自分のピストの写真なんか撮ってた。






35607023_3418027536 
うほw。トールバイクも登場w。

前の日にポートランドで遊んだみんなのあの家、ペニーマンションの前の道でも
ヒッピーなオンナノコがトールバイク乗って通りすがってたし、
ブタペストの勇者の広場でもトール見たんだよね。






35607023_2196136066 
お。なんかガラの悪いやつらが集まってきたw。



すると、どこからともなく

「モトー。ヘイ、モトー。。。」

っておれのことを呼ぶ声が。マイクではない。
ダレや、こんなアメリカの片田舎でおれのことを呼ぶやつは?

と思ってあたりを見渡したら、
路駐してたクルマとクルマの隙間に隠れるようにしてたたずんでた白人のボーイがいた。

カレのとこに寄ってみると、





「キミのウワサは聞いてるよ。いっしょに

うほ!マヂスカあざーっす!
ちょーナイス!!!

いっしょにブリりやしょうぜ!!!


つーかこの日、4、5人の人たちに

「キミはモトヤンだろ!知ってるぞ!
いつもブログ見てるよ!(^^)」

って言われたんだよね。

ウケるwww。


で、おれはこの白人ボーイ、ニックくんとクルマの影でコソコソマ、

気が付いたらあんだけいたひとびとがいない。

ニック「やばい!みんないっちゃった!」
おれ「どこに?」
ニック「わからん!」
おれ「とりあえずどっか行こうwアハハw(^^)」

もうおれブリってるからわけがわかってないwww。


で、おれとニックで走り出しまして、
しばらく走って住宅地の中に入ったら、、、




35607023_1471020330 
うわあああああああああ!!!!!!!

なんじゃこりゃああああああ!!!!!

すげえたくさんヒトが集まってる!!!!

住宅地の通りが自転車乗りたちで埋め尽くされとる!!!

300人ぐらいいるぞこれ!!!!!





35607023_1880520130 
「うおおおおおお!!!!!
FBC! FBC! FUCKIN BIKE CLUB!!!」

ってみんな叫びながら走りだした!!!

やべえこれ!
グループライドじゃねえ!
クリティカルマスだ!!!!!





35607023_977933644 
わーはははは!!!!
やべええええ!!!!

ちょーおもれええ!!!

気が付いたらおれもFBC!FBC!雄たけびを上げながら
みんなと走ってた!




35607023_3818481322 
やべえ!おれすげー楽しいよ!

NOWHERE I'D RATHER BE!

ってそばにいる連中手当たり次第に話しかけて
いっしょに走ってたw。

そんなおれを見て、現地の連中も楽しげだった気がするw。
だってすげー楽しかったんだもん!(^^)





35607023_661442888 35607023_2157144829 35607023_2060439505 35607023_168339479 
スポケーンのダウンタウンを突撃!

信号とか守らないというか守れない。
路上は自転車で埋め尽くされた。
交通が完全に麻痺してクルマ連中は動きのとりようがない。

クルマに乗ってたおっさんが

「これはなにごとなんだ?!?!」

ってびっくりしながら叫んでた!www

したら、もちろん

「FUCKIN' BIKE CLUB!!!」

ってみんな叫び返してたw。





35642484_3260726616 
東京でいうところの日比谷公園の中にある噴水で
みんなグルグル回りだした!

まぢほんとすっげー台数!!!




35642484_587132983 
いや~まぢ楽しかった!

みんなバーの中に入ってサケ呑んでた。
おれはサケはキライだもんで外でウロウロしてた。



35642484_2227902671 
「FUCKIN' BIKE CLUB!」

イエス!FBC!!!




35642484_3971555373 
外でチルってたら、なんかすげえチャリに乗ったおじさん発見。

「キミのバイクもパーシュートフレームだね。
ボクのもだよ。
これは自分で作ったんだ。」


!!!!!!!!!!
先輩マヂスカ!!!!

「僕はむかしYAMAGUCHIで働いてたんだよ。
ミスターヤマグチの元で。
そこで自転車作りを習ったんだ。」

!!!!!!!!!
先輩マヂスカ!!!!!







35642484_3131365776 
そんな2台のファニーフレームのピスト。





35642484_2803548214 
「ちょっと乗らせてもらっていいかな?
うん。いいギア比だ。
僕のもこのぐらいギア比をあげよう。」





35642484_263741576 
「おれもファニーバイク乗ってみたい!
乗ったことないよこんなの!」

といって、その場に集まった数人でおれのピストの試乗会みたいなのになってたw。





35642484_2491730435 
停まったまんま、なんだかものすごいバランスワザを繰り出す
ピスト名人みたいな人たちも何人かいたな。

おもしろかったw。





35642484_1290942068 
さっきみんなで走ってたときに
おれの目の前でピストでぶっ飛んですっ転んだカレ!

「だいじょうぶ!だいじょうぶ!こんなん余裕!」




35642484_2595881274
「モト、違うバー行こう。」

いいっすね~!おれ呑めないけど!
おれは頭脳警察みたく勝手気ままにグラスでも決めてるほうがいいのさ~。

つーかさっきニックくんの持ってた極上のマリファナで
ぜんぜんぶっ飛んでるからいいんだけどねw。



35642484_3020553261
マイクはああ見えてもかなりの女好きでw、
一番最初にバーSWAMPで出逢ったあのピストのコのケツを
追っかけてたなあw。

ドイツのケルンでもオンナノコ追っかけてたなあwww。
おれのこと放置してw。




35642484_959252442
いや~しかしまぢ楽しいよ!
マイク、こんな素晴らしい旅におれごときを連れてきてくれて
ほんとありがとね!!!




35642484_2016537795
そして夜が更けるまで彼らはスピリタスを喰らってやしたとさ。

あと2時間後、4時の飛行機でリオデジャネイロに行こうとしてる
おれとマイクロのファッキンバイククラブインスポケーンでござんした。




0 件のコメント:

コメントを投稿