2013-04-09

MELBOURNE

IMG_0001 IMG_0002 
リオデジャネイロを飛び立つ朝。

次に行くのが、ワールドツアーの最終目的地、オーストラリアのメルボルン。
もう旅は終わりを迎えつつありやす。

あばよリオデジャネイロ。
キレイな町だったな。

で、リオデジャネイロからLAN航空の飛行機でメルボルンまで。 
 でも、これが、また、ものすごく遠い。 まずリオから飛んで、サンパウロで降ります。
ここでは飛行機から降りずに サンパウロから乗る人たち待ち、的な。 
で、サンパウロから今度はチリのサンチアゴ。乗り換えですここで。 
で、待機時間2時間ぐらいあったのかなー。 で、また飛行機乗って、
今度はニュージーランドのオークランド。 12時間フライトです。
で、オークランドからシドニー経由で、やっと メルボルン。
もはや罰ゲーム。24時間の移動時間でした。





 そして、




IMG_0004
ついにマイクロんちに到着w。

やっとこどもたちと再会w。よかったね!





IMG_0007
裏庭がいかしてた。



よし、マイクロを家族たち水入らずにしてやろう。


じゃ、おれはボラボラしてくるねマイク。



IMG_0008
そしてひとり町へと繰り出す。
スケボー持ってくればよかった。




IMG_0009
あ!このおっさん!どっかで見たことあったなあ!




IMG_0012
メルボルン。路地が多い。やべえ。萌えるw。




IMG_0014
このとき7月の終わりだったんだけど、
南半球のメルボルンは冬だった。






IMG_0018 IMG_0021
停めてあるクルマがいちいちカッケー。





IMG_0023 IMG_0024
なにこのマッドマックス!
シヴい!!!




IMG_0027 IMG_0028
オーストラリア版エルカミーノ。
UTEっていうらしい。

こっちのがカッケー。





IMG_0035
日本文化が入ってきとる。
さすが移民の町。
多種多様な文化が入り混じってると思いました。







マイクロんちに帰ってみると、



IMG_0039
おおお!ムスメのマチルダ!
チリちゃん!チリちゃん!

おとうさん、そのお人形をニューヨークで買いに
おれもいっしょに行ったよw。




IMG_0043
おとうせん帰ってきてよかったね!
家族みんなうれしそうだな!




よし、水入らずにしてあげようw。



ちょっとおれ、ボラボラしに行くね!

そしてまた町へとひとりで繰り出す。



IMG_0054 IMG_0055 IMG_0056
つーかメルボルン、まぢやばい。

町中の壁がグラフィティで埋め尽くされている。
ブルックリンよりすげえ。




IMG_0069 IMG_0070 IMG_0073 IMG_0080 IMG_0088 IMG_0086 IMG_0091 IMG_0093 IMG_0099
味わいぶけええ。





IMG_0104
そして大迫力。





IMG_0110
町のメインストリート的なBRUNSWICK STREET.





IMG_0122





IMG_0131 IMG_0148 IMG_0191








IMG_0262








IMG_0281
スプレーからステンシルやポスターまで、
意味不明みたいなモノから政治的メッセージがあるようなものまで、

ぜんぜん飽きない。






IMG_0283 IMG_0291 IMG_0289 IMG_0303 IMG_0305 IMG_0311
表現の自由、っていうのを地で行ってる気がするっす。







IMG_0329
上越のアーケード街のようなんだけど、





IMG_0367
ビンテージのジャガーが3本飾ってあったり、




IMG_0374
BNE WAS HEREだったり、




IMG_0344
迷路のようなメルボルンなのでした。


つづく。






0 件のコメント:

コメントを投稿