2014-04-18

JIN-KUN'S MINI-VELO BMX OF THE DAY

 
本日作業中だったジンくんのBRUNOのミニベロ!
もうすぐ完成ってとこでパシャリ!




20" x 2.125" RED/RED SIDEWALL
のタイヤをぶっこませていただいたんですが、
ギッチギチのクリアランス!
センター出しするのがクルマのタイヤをツライチにするのと
似てるんだよねw。
どやっw(^^)



多段ギアだったものをシングルギア化するために
テンショナーをぶっこまなあかんので
ホイールのセンターを出しつつ
ハブシャフト左右の突き出し量も調整して
テンショナーをぶっこんだ!
ここの作業は苦労したなあ。




 
チェーンリングはCHOP SAW 48T GOLD
SUGINO CHAIN RING BOLT REDでカマす。
リアのコグが18Tで、乗ってみるとすごく快適だったw(^^)

ペダルはODYSSEY TRIPLE TRAP PEDAL RED
うちにあった最後のやつぶっこましていただきやしたチョーカッケーw(^^)

シートは最初バナナシートをぶっこむ予定だったんだけど
テールのエンド幅とハブシャフトの長さの関係でムリポでしたんで
DIAMOND PATTERN SEAT REDにさしていただきやした。
これがまたいいカンジにオールドスクールテイストを醸し出してくれるんだな。

ハンドルはSKYWAY RACE CRUISER BAR 6.75" WHITE
左右4cmずつカットカットカット!
ホイールのSKYWAY TUFF WHEEL 20" WHITE W/ COASTERと相まって
SKYWAYスペシャルなカンジで超絶シヴイっすっすっす!

フロントブレーキは最初DIA-COMPE MX1000をぶっこもうとしたんだけど
バネがタイヤに当たっちゃうんで、違うMXタイプキャリパーにしたら
無問題。
ブレーキパッドはロード用のホワイトのやつに変更済み。
これで真っ白なリムに黒いブレーキ痕が残らずにすむ。


マングースのムースグースみたいなミニベロBMXに仕上がりました!(^^)
乗ってみると、すごい乗りやすいこれ!
おれも欲しい!(^^)


この車格で20インチの小回り。
シングルスピード化してシンプルになって
リアブレーキはコースターだから片手に荷物とか弁当持ちながら
走ってもコワくないw(^^)
すごい乗りやすいし使いやすいなこれは。
ムースグースには手が出ないけどこれならイケる!w
ただ、FLAT1にはたぶんタフホイールはぶっこまなさそうだなあ。
BRUNOの多段ギアのミニベロだったらイケること判明w。
GIOSの多段ギアミニベロももしかしたらいけるかも。
フロントフォークのクリアランスと、リアのチェーンステーのクリアランスだけ
要チェックですがな。

日を改めてこれはまたキレイに写真撮ろうっとw(^^)


ジンくんお待たせしました!
いますぐ乗れますw(^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿