2016-09-24

NFK NIGHT RUN/成田空港ダークサイドツアー

L1190676 L1190677 
きのうのCPW前20:00。
わしの仲間が集まった。


L1190674 L1190675 
と、その前にチョッパージャーナル元変臭長のまこなびさんが
出来立てホヤホーヤのチョパジャを持ってきてくださいました!
いつもありがとうございます!
今夜成田空港まで走りいきますがいっしょに行きましょうよ!

「いかねーよ!www」

でたw。最近付き合い悪いなあw。
バイク雑誌のヒトなのに単車乗らなきゃ説得力ナッシングですよ~w(^^)



L1190680 
そしてわれわれNFK御一行様は東関東自動車道へ。




L1190683 L1190682 
最初の目的地のコンビニまで!
ここでRT狂の人たちと合流!
田向さんどうもです!
今宵も案内役よろしくお願いします!

と挨拶もそこそこにして、



L1190693 
出発!



BGMはもちろん頭脳警察!
三里塚でやった幻野祭の幻の動画!
魂の叫びしか聞えない!




L1190698 L1190697  14462960_277545515978167_6416885759018543748_n
まず最初に止まったのが天神峰集落。
空港反対派の農家のヒトが住んでいるところにある
粉砕系看板を写真に収めた!
怒りが伝わってくる!




L1190711
両脇に高さ3mぐらいのバリケードの壁に挟まれながら細い道を走ると、
その先は行き止まり。


L1190701
行き止まりには東峰神社が。
空港の滑走路の端っこにある。
ものすごい違和感がある場所!


「神社は空港B滑走路南端付近に位置する。
神社の敷地は成田空港の敷地に周りを取り囲まれているため、
神社へ続く道および境内の周囲にはアイボリーに塗装された高いスチール製の塀が
2重に張り巡らされており、塀上部には有刺鉄線と共に数メートルから数十メートルおきに
人感センサーが設置されている。また塀内には監視小屋も設置されており、
常時警備員が境内を監視している」

監視社会メーン!



L1190708
バツバツバツと写真を撮ってから
みんなで記念に集合写真!

14457282_277545532644832_2038191589632957818_n
NFKのスローガン、
「長居は無用!」
わしが後輩たちにいつも言ってる言葉。



L1190713 L1190715 L1190717
案内役の田向さんに付いていくわしら!
そして次にむかった先は、



L1190726
東峰交差点。
そう。あの有名な東峰十字路事件の現場。

東峰十字路事件とは、
1971年に機動隊が空港反対派の襲撃によって3人亡くなった場所。
この交差点のちょっと外れたところに
慰霊碑があるんだけどそれをどうしても写真に撮りたかった。



L1190718
殉職機動隊慰霊碑。
お彼岸に入ったのもあるせいなのか普段からなのか
キレイなお花が指されてた。

権力の手先である機動隊を粉砕!
北総地帯を開放!

十字路周囲の藪の中から総勢700名以上の反対派集団が一斉に現れ、
大隊を襲撃した。
20分遅れて到着した第3中隊は別の300名の集団に襲撃された。
包囲する反対派から火炎瓶、角材、丸太などで激しい攻撃を受け、総崩れとなり
本隊と反対の十字路北方へと退却した。
この衝突の中で逃げ遅れた小隊長福島誠一(警部補)、
第1分隊長柏村信治(巡査部長、神奈川警察署外勤第一課主任、当時35歳)、
隊員森井信行(巡査、神奈川警察署外勤第一課、当時23歳)の3名が殉職し、
隊員20名以上が重傷を負った。


 隊員たちは火炎瓶を投げつけられ火だるまになり、のた打ち回っているところを
竹ヤリ、角材などで滅多打ちにされた。またその場から撤退する隊員たちには、
反対派に1人ずつ数人に囲まれて、わきの林や茂みに引きずり込まれ滅多打ちにされた。
福島誠一警部補は、火炎瓶を投擲され火だるまになり、
炎を消そうと苦悶しながら転げまわっていたところへ反対派の集団が襲いかかり、
他の隊員から奪った手錠を無抵抗の福島警部補にかけた上、
ゲバ棒や鉄パイプで滅多打ちにされて殺害された。
柏村巡査部長と森井巡査も、倒れたまま滅多打ちにされ殺害された。



L1190720 L1190724
国家権力はスキやないけど、
一応手を合わせよう。
殺された機動隊員にも家族とかいただろうに。
ヒトの親になってわかるこの気持ち。
合掌。



L1190728 L1190730 L1190733
そして今度は暗闇のダートと舗装路が互い互いに出てくる
なんともいえないバリケード際の細道をゆく。



L1190735
前を走る田向さんが監視塔から警告の笛を鳴らされ
大声で怒鳴られながら停められた。
わしもそこに止まって監視員に、
この先に行きたい。どうしても行きたい。行かせてくれいや行かせろ
と大声で叫ぶ。サーチライトの光を浴びせられながら。
いやダメだ。この先にはいかせない。強行突破する気なら
警察を呼ぶ。
ああいいよかまわない。おまわり呼びたかったら呼べばいい。
おれは鉄塔の写真を撮りたいつーか撮らせろ。
おれは行くからな!
警備隊の制止なんぞファックオフアンドダイ!
おれはひとりでもゆくよ!
単車に跨りエンジンをかけると
監視塔の上にいた警備隊のおっさんがいそいで降りてきたがシカトで
強行突破。
田向さんたちは引き返すらしい。
これから先にいったことでどういうトラブルがあるかわからんから
ムリしておれに付き合ってくれることないから
みんなで敷地外に出てどこかで隠れてておくんなせえ。
わしはひとりで行ってくるよ!


L1190736
走ってると後ろからハイビームのヘッドライトの灯りを感じた。
ケッ。どうせ見回りのクルマかなんかだろ。
止まらねえよ止まるもんですか。

で、なんとなく後ろを振り返ると、

!!!!!!!!!!!!!!

ズババさん!だいちゃん!サイタマの!!!!
付いてきたんだ!!!
いいのに逃げてればよかったのに!!!
まぢかー!!!
わしちょーうれしいよ!!!
一瞬泣きそうになった!!!!
こんなリスキーなところに付き合わせちゃってほんとごめん!!!


真っ暗闇のダート。
サファリラリーかよここはって思わせるような
深くて長い水たまりというか池を超える。
単車止まらなきゃいいな。。。
でっかい穴ぼことかにハマったらどうしよう。。。
あああ、、、おれのライカ、泥水ぶっかかったよ。。。
ツナギの胸までびしょびしょだよ。。。
ああああ!!!前後タイヤがズルっ!って滑った!ヒヤヒヤ!!!
まだか。。。まだか。。。
鉄塔はまだか。。。
コワイ。。。待ち伏せされてたらどうしよう。。。
帰りにバリケード張られてたらどうしよう。。。
いろんな思いが胸のなかにイヤなカンジで広がっていく。
吐きそう。



L1190737
そして、ついに。。。
ここだ!!!

横堀大鉄塔。

ここがおれの本日のメインイベント。
ものすごい勢いで来るのを拒まれるようなバリケードと極悪悪路の先にあった
成田空港の負の遺産。



三里塚芝山連合空港反対同盟により、成田国際空港B滑走路西側に、
1966年12月に建設された建物。
2010年時点で現存している最も古い団結小屋の1つであり、
誘導路が『へ』の字に湾曲する原因になっている。



w19780205 w197802051335_yokoboriyosai w197802061400_yokoboriyosai
銃を取って叫べ!
誰が大地を穢したのかと!



L1190741
カメラはさっきの巨大な水たまりに突っ込んだせいで泥だらけ。
真っ暗闇の中だったからまったくピントが合わない。
マニュアルフォーカスにしてもまったくわからない。
置きピンにしてかろうじて撮った。
ちゃんと撮れてるかはこの時点ではわからない。
焦る。出口封鎖されたらヤバい。
みんなUターンでお願いします!



L1190745
先頭をゆくズババさん!
さっきのサファリラリー水たまりをつっこむ。



L1190747
後をみると、

!!!!!!!!!!!

だいちゃんとサイタマの2台が来ない!!!
なんかあったのか!!!!




L1190753
あ!キター!よかった~!!!

だ「コケちゃいましたー!!!!」

!!!!!!
だいちゃんコケたのか!!!!まぢかー!!!
だいじょうぶ???!!!!
走ってるからまあだいじょうぶか!



L1190755
監視塔から監視されまくってる中、
無事?に2台がやってきたので
おしゃ!退散!!!
田向さんたちと合流するよ!!!



L1190757 L1190758
もうおれたちNFK、どろっどろのぐっしゃぐしゃ!!!
出口にパトロールカーが停まってた。




L1190774
途中道に迷いながらも田向さんと合流することができた!
よかった!
普段と違って焦ってたからヘンなところでUターンかましちゃったりして。
うしろ走ってたみんなごめんねえ。



L1190764 L1190768
最終目的へと向かう。




L1190780
そこはあの有名な木の根ペンション。
空港滑走路の敷地のど真ん中に位置するペンション。


世界一空港に近いペンション。
監視されまくりのこのペンション。
ペンションなのに立ち入り禁止。
おかしすぎるメン。



L1190784 L1190785
では、ここでRT狂のみなさんとお別れ。
わしらはそのまま東関道乗ってバックします!
田向さん、本当に下調べから道案内までお世話になりました!
ありがとうございました!!!
ではまた!
ゴッドスピードユー!!!



L1190787
職質食らうでもなく、検問に捕まるでもなく
無事に東関道に乗ることができました。



L1190789
酒々井でガソリン給油。
サ「ちょっと休憩していいですか?」
いいですよ。って、どうした?!?!
なんかあったの?!?!?

「いや、さっき、コケちゃって。」

!!!!!!!!!
コケたのってだいちゃんだけじゃなくてサイタマもいっしょにコケたんだ!!!
2台コケてたのかー!!!!



L1190800
うわー!けっこう痛そう!
深いな傷が!肉がエグれてるじゃん。



L1190801
レジのおばちゃんにマキロンと包帯を貸していただく。
おばちゃんどうもありがとうございました!



L1190805 L1190807
ふぅ。。。
ちょっとひとやすみしよう。。。



L1190812 L1190813
ドロドロでべっこべこ。




L1190827
そうだ。ちょっと庄Jの店寄ってこうか!
宮野木ジャンクションから館山道で木更津南まで。
そっから下道で君津まで!



L1190837
庄Jちーす!!!!

庄「うおおおおお1!!!!!
みんな来てくれたんですね!!!!
まぢうれしいです!!!!」

いいねえ!カウンターいっぱいじゃん!!!
繁盛繁盛!!!!



L1190838
「もとやんさん、これあげます!」

ってうおおお!!!!
なんこの栓抜き!!!!
おれが栓抜きスキなの知ってて!!!!
ほんとええやつ庄Jまぢありがとう!!!!

また来るよ!近いし!!!
ありがとね!!!
ごちそうさまでした!!!




L1200017
おしゃ。つぎはあそこや。
アクアラインわたってから青山にゆくよ。




L1200023 L1200024
着いた先は青山レッドシューズ。

わしの五英睦の大先輩、クリスさんの50歳バースデーパーリー!



L1200028 L1200029 L1200032
うおおおお!!!!!
ギリ間に合った!!!!
ほんとギリギリ!!!!!
25時にレッドシューズついたっけ、
もうほんと、ギリ間に合った!!!!
よかった!!!!

おれを見つけたクリスさん、すげえ喜んでくれた!!!!
そんな喜んでもらえておれもすげえうれしいです!!!



L1200043
スガイさんにKSKセンパイまで!!!
スガイさんおひさしぶりです!!!!
KSKセンパイ、ノースではお世話になりました!!!
アンド最後トラブっちゃってすいませんでした!!!




L1200047
クヌギセンパイ!!!!
おつかれさまです!!!!
ノースランドではお世話になりましたアンドほんとすいませんでした!!!

いやー来てよかったです!
センパイ方に会えてほんとよかった!!!
クリスさんおめでとうございました!!!
HAPPY BIRTHDAY CHRIS-SAN!!!!




L1200051 L1200054
26:00 CPW着。

いやー、濃いい~夜だった。




L1200056 L1200053
あ~あ。2台ともガリガリ。。。



L1200059
マフラーはベコベコ。。。

ほんとごめんねえ危ないとこ連れてって。。。


でも、、、


わし、無傷メーン!!!!!!!!!wwwwwwww
(^^)

みんなおつかれっした!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿