2016-10-10

NFKおつーりんぐ2016秋

L1210289 L1210291 
NFK恒例の秋のおつーりんぐ出発前のCPW。
この日から3日間の旅へ出発です!



L1210292 
夜の高速道路をかっ飛ばして着いたのは、



L1210318 L1210319 
星空満点星のここ!
どこじゃ?!
土山、っていうサービスエリア。



L1210331 
ここで夜を明かそう。



L1210339 
起きて、身支度済ませ、



L1210359 L1210367 
すぐ走り出す!



L1210396 
大渋滞の神戸の高速道路を抜け、



L1210412 L1210434 
ついに淡路大橋!



L1210437 
そして我々のスタート地点に到着!
淡路サービスエリア!


L1210439 
ここで高松のBOLTのパイセン方!



L1210442
本日のロードキャプテン!ギターのあきくん!
カンノリセンパイの弟!わしとタメなんよねw(^^)
あきくんきょうはよろしくお願いします!





L1210445 
そしてカンノリセンパイ!
去年のノースランドでBOLT村で岸さんに、
「おまいら!来年いっしょに香川まで走りいくぞ!」
と言われたのを、ふたつ返事でおすおすおす!と言ったその場のノリで
香川まで来ました!
岸さんととしさんの結婚式のロッカールームで初めてお会いしたカンノリセンパイと
まさか単車で四国をいっしょに走ることになるとは
人生わからんもんです。
感無量っす!



L1210453 L1210456 L1210479
ご挨拶もそこそこにして、走り出す我々御一行様。
うちら基本ご挨拶はそこそこなんですいません!w




L1210495 L1210548
キレイな山と海の四国の大自然を堪能しながら走るこの単車で
ゆくおつーりんぐはサイコーなりけり!



L1210586
ボルトパイセンが連れてってくださったのはあの有名な手打ちうどん屋さん、
うどんバカ一代!
最近のお店でいちばんだというウワサの!



L1210588 L1210590
ここの釜バターうどんが食べたくて!
ほんと連れてきてくださってありがとうございました!
うちの奥さんにおみやげのうどんも買えたし!
ちょーうれしいっす!



L1210594
走るコーモくんを見てドン引きするおっさんを後目に向かった先は、



L1210595
瓦町にある洋服屋さん、THUMBING!
カンノリセンパイの弟分のけんすけくんのお店!
五英睦のわしのパイセンでもあります!w



L1210599
店内が超絶おしゃれ!やばい!
うちとは大違いな!!!



L1210600
USのオイニーに食いつくわしとコーモくん。
やばい品ぞろえ。



L1210602
THUMBINGバンディーナはわしのZのフロントに巻いてあるのです!
あのバンディーナのお店に直で伺えるとは!
感無量地帯!




L1210605C
ズババさん、グラサンゲットしてたよ!

けんすけくん、ほんといろいろありがとうございました!
お店もおれらのためにわざわざ早くに開けてくださってほんとすいませんでした!
また高松きたら寄らせていただきます!
ありがとうございました!



L1210625
被差別部落のTMRを横目に見ながら、



L1210631
また高速で移動!


L1210673 L1210680
ほんとおふたりといっしょに走らせてもらえてわしらほんと
大満足でした!!!
ちょー満喫しました!
カンノリセンパイ、あきくん、どうもありがとうございました!!!



L1210691
じゃ、お気をつけて!
ゴッドスピードユー!
わしらはこのまま桂浜に向かいます!



L1210704 
途中休憩しつつ、



L1210761 
またすぐ走り出す。




L1210822 
L1210838 
そしたら着いた!海や!




L1210873 L1210876 L1210875 
そして、四万十町から四万十川に入るとそこには
日本最後の清流!



L1210879 
うわ~!ちょーキレイこの川!
大地を流れてるメーン!!!



L1210888 
キレイな川沿いを走ると、



L1210892C 
あ!あの有名な沈下橋や!
さっそくわたってみる!
コワイwww。



L1210896 
欄干がない橋ってコワイんだなw。


L1210898 
イエス!NFKインザ四万十川!
小汚いおっさん4人に川と書いて
四万十川!


L1210906C 
じゃ、行きますか。



L1210910 L1210964 L1210969 L1210975
四国やべえ。ほんとやべえ。





L1220039 
ハラヘッタ。ここでなんか喰おう。
わしはからあげ定食喰ったっけ、
くっそうまかったよ!



L1220040 
おっしゃ~!今治に着いた!
今治っていったら、



L1220041 
そう、朝鮮部落だよね!
チョンブラ探検しなきゃ!



L1220042 
部落の入口、ここ。


L1220043 
いいっすね~。香ばしいっすね~。
街灯がほとんどないのがサイコー。


L1220045 L1220054 
暗い夜道に鉄くず屋。たまらんち。


L1220050
チョンブラ=不法占拠
河原スクアッド。



L1220056
NFKインザ今治朝鮮部落

ここもそろそろ地上げされてなくなるのか。それともずっとこのままなのかな。
いま見ておかなきゃいつなくなってもおかしくない昭和の負の遺産。
それが朝鮮部落。


L1220068
町から出てきたズババさんw。
ここんちのヒトみたいw。



L1220070
そして今夜はここで寝ます!
しまなみ海道の真下!
糸山公園!
この日の朝、土山インターから走った距離は
780キロ!
CPWから1200キロ!
みんなおつかれ!!!



L1220072
夜明けとともに起きる。



L1220076 
そして、朝起きてテントの外に出てみると、
うおおお!!!サイタマー!!!
ついにたどり着いてたかー!!!
静岡の高速上でハグれてから心配してたんだよね!!!
よかったよかった!!!



L1220077 L1220078 L1220080 
わしら準備万端!



L1220081 L1220083 L1220085 
したっけみんなの単車からガソリンパクるサイタマー!!!



L1220114 L1220122 L1220128 L1220140 L1220170 
朝焼けのしまなみ海道がくっそきもちよかった!!!
もうサイコーだった。それ以外の言葉が見つかれないくらい!



L1220181 L1220182
スーパースピードで飛ぶぜ!
ミラクルギャルのハートの向かった先は
広島!!!

8時にBUGZの面々と待ち合わせしてるのである。



L1220185 
町についた。



L1220189 
うわっ!広島城!




L1220192 
すごい清潔な町だなって思った。
キレイな街や!広島!



L1220202 L1220207 L1220208 
そして待ち合わせ場所の広島グリーンアリーナに到着!



L1220212 
BENくんのビューエルやばいよねwww。



L1220215 L1220219 L1220223 L1220238 
そして挨拶もそこそこに、走り出す!
すぐに走り出す!



L1220244 L1220259
ハイウェイを気持ちよく飛ばしながら向かった先は
島根県の浜田市、ってとこ。



L1220268 L1220273 
とちゅうのサービスエリアでガソリン給油して、と。
したっけとおるくんが、
「みなさんサカナ喰えますか?」
へいもちろんでやんす。
「フィッシュセンターいきますか!」
いきましょう!



L1220281 L1220287 L1220289 
そして目的地っぽい漁港に到着した。



L1220292 
たぶんこの建物がフィッシュセンターなのかな?
漁港のヒトがいるような建物ですな。
観光客とかいなさそうな。



L1220294 
どんちっちメーン!!!
ブランド化に励む姿がけなげな。



L1220296 
2階にあがる。学校みたいな廊下や。



L1220295 L1220297 
たぶん漁港のヒトが利用されてると思う定食屋さんに
みんなで入るわけなんですが、
準備中だったところ、外にいたおにいさんがお店のヒトに電話かけてくれて
ムリいって開けてもらったんですが
すごい快く受け入れてくださいまして、ほんとありがとうございます!!!



L1220298 
わーい!メシや!メシや!



L1220299 
みんな頼んだのが、これ!
のどぐろ炙り丼!!!
これはやばい。絶対にうまい。
わしは普段メシの写真なんか女子みたいだから撮らないんやけど
これは撮っておかねば!!!
で、喰ってみたら案の定!
こんなうまい丼ぶりなんか喰ったことがない!
すごいぞのどぐろ!さすが白身魚の王様やで!!!



L1220301 
いやーどえらい満足です!
連れてきてくれてほんとありがとう!!!



L1220302 L1220303 L1220305 L1220304 L1220308 
ではここでBENくんや他のメンバーの方たちとはお別れ。
わざわざ連れてきてくれてほんとありがとうございました!




L1220311
おれらこれから境港のベタ踏み坂ってとこに次行くんだけど、
したっけ、とおるくんもいっしょに行くって!
まぢで!ちょーナイス!!!
わしとてもうれしい!





L1220334 L1220342 L1220372 L1220375 
9号線をただひたすら走る。



L1220402 L1220406 
とおるくんいっしょに来てくれてほんとありがとう!
サイコーだよとおるくん!ほんとに!
ここからひとりで広島バック。さみしいだろうけど
気を付けてかえってってねー!



L1220410 L1220416 
それではベタ踏み坂、登りますか!
ぶっちゃけますと、思ってたほど急坂ではなかったwww。
ただ、遠くからこの坂が見えたときはアガったなあ!
そして景色もまたサイコーでした!!!
ほんといいとこでした!!!




L1220432 
わしのZ。
ただひたすら走るために生まれてきたような単車w。
サイコーのおれの愛車!
愛して止まない!



L1220436 
つぎの目的地は天橋立!



L1220450 L1220451
そして、到着!
日没までにギリギリ間に合った!
ずっと下道!9号線!
ただひたすら9号線!
お昼の1時半にベタ踏み坂を出て、
9号線をひたすら!途中道まちがえちゃったけど!
5時40分に着いたってことは
4時間走りっぱなしだったのね。
どうりで疲れたわけや。

しかしこの場所、超絶観光地。
わしらふたりハグれて単車3台だけで観光地帯に突っ込んだら、
すごいイヤな目でまわりから見られていたたまれなくなったおれらは



L1220457 L1220461 
人気のない港の岸壁を探して
そこに単車停めて、



L1220462 
ぶっ倒れてたら、あれ?!



L1220465 
MxCxMxCのおふたりやないですか~!
やったー!会えた!!!
ちょーうれしい!!!
アガるわ~~~!!!



L1220469 L1220468
リーダーの玉さんの400Fがくっそしヴい!
こだわりの400!




L1220470 L1220471 
「もとやん、これ!プレゼント!」

といって、ゆうくんがおれにくださったのは、
ビンテージ栓抜きじゃございませんか!!!
わしが爆裂くんとアイオワのダニエルさんと年少からいただいた
ビンテージ栓抜き全部すっとばしてまぢで泣きそうになってたのを
知っててくれてたんや!



L1220472 
ゆうくんほんとありがとう!
まぢでうれしい!!!



L1220474
迷子になってたわしの後輩ふたりも無事にこの岸壁にたどり着いた!
だいちゃんに超絶トラップを仕掛けられたにもかかわらず!
さすがやでふたりとも!



L1220475 L1220476
さて、じゃ、いきますか!
舞鶴に!



L1220477 
ゆうくんのジスペケナナハンと玉川さんの400F。
ケツはゆうくんがもってくれてたんだけど
先頭を走る玉さんの走りがやばすぎて
すぐに視界から消えたwww。
やばいwww。



L1220481 
とちゅう寄ったドライブイン。
ザンネンなことにもう閉店の時間だったみたいで
中にあった昭和の自販機を見ることはできなかった。



L1220483 L1220484 L1220489 
ほないきますか!




L1220495 
途中のラーメン屋さん!



L1220498 L1220499 
ラーメン喰って一休み。



L1220503 
喰い終わったし、さて、いきますか!



L1220505 
アハハw。だいちゃんがバテてるw。
タフなこのおっさんがバテるとは相当なことやでw。



L1220506 L1220510 L1220514
MxCxMxCのおふたりに連れてきてもらった真っ暗闇のキャンプ場の受付建物。
旧日本兵の霊が出るので有名らしい。
コーモくんあたりが取り憑かれてほしいw。

朝おきて愛媛からここまで670キロ!
下道ばっかwww。鬼の9号線ひた走りが効いたね!
みんなお疲れ!休もう!

したっけ、夜中の2時ぐらいから大雨www。
警報がでてたらしいwww。まぢこわかった。


L1220518 
降りしきる雨の中、出発。
向かう先は大東亜戦争時に作られた弾薬庫の廃墟。
通称ロシア病院。


L1220519 L1220522 
そして、きた、ダート。
また池みたいなでっかい水たまりも越えた。



L1220527 
森の茂みの中に隠れるように建ってた。
ここがロシア病院。

特攻人間魚雷の回天の弾薬とかを保管されてた、らしい。



L1220528 
さっそく潜入!


L1220534 
早朝の雨の中、廃墟探検。
絶好の廃墟撮影日和!
昂る!



L1220544 L1220572 L1220577 
山の中にこういう建物が点在してた。




L1220583 
ゆうくんは、こどもの運動会だそうで
ここでお別れ。
わざわざおれたちをここに連れてきてくれるために
下見までしにきてくれてたみたい。
その心遣い、ほんと感謝です!
ゆうくんまぢありがとうございました!!!

じゃ、わしらこれから西脇のハンバーガーキチガイのふとしくんとこ
行ってくるから!
また会いましょう!!!


L1220587 
したっけ玉さんもいっしょにバーガークレイジーに行くって!
マヂスカー!ちょーいいですね!
じゃ、いっしょにみんなでハンバーガー喰いにいきましょう!!!



L1220595 
雨も止んできたぜー!



L1220621 L1220628 L1220635 
ぶんぶ~んやで~!
ロードキャプテンだいちゃん!
ついていきやすぜ~!



L1220639 
途中のガソスタにて。
玉さんの400Fを明るい中で見るw。

「いつも全開なカンジが400のええとこなんよね!」

!!!!!!
たしかに!!!!
ふつうにハエエし!!!
うちの奥さんのエリミがそうですし!!!



L1220683 L1220686 L1220694
おっとー!部落じゃん!!!
だいちゃんちょーナイススポットでマップチェックちょーナイス!
いいねえ!香ばしいねえ!!!





L1220703 
むちゃくちゃのどかないいところだなあ~。西脇って。
貧しくても清い町、っていうイメージ。おれの中だと。


L1220706
着いたバーガークレイジー!!!
ロシア病院から100キロないぐらい。
7時ちょい前にロシア病院出て、8時ちょいすぎに着いた。
つーか開店は11時から。
早く着すぎたからのんびりふとしくんのこと
待ってやしょう。



L1220708 L1220710
しかしほんまええとこやなあ。



L1220715 L1220716
したっけ、おおお!
ゆうくんじゃん!!!


L1220718 L1220721
「こどもの運動会が中止になって!
明日になって!
だから追いかけてきました!」

ちょーナイスメン!!!
みんなでハンバーガー喰おうよ!!!





L1220723 
したっけ、30分ぐらい待ってたらふとしくん登場!!!
ええのにこんなに早くこないでも!11時まで待ってるから!

「出勤時間ざますw。仕込みなんざますw。」

なるほど。飲食はたいへんだな。営業時間外があるから。


L1220726 L1220728 
キター!ふとしくんのCB!
AVONロケットにしヴいやつ!
この単車、おれ大好きなんだよね!!!


L1220729 L1220732 
人形町NIWAKAAZから西脇NIWAKAAZに移転した
ふとしくんw。
屋号いれててカッケー!



L1220745 L1220748 L1220749 L1220750 
開店を待ってる間、
あ!そうだ!おととい香川でけんすけくんからいただいた
THUMBINGのバンディーナをみんなの単車に巻こう!
いっきに兄弟車輌感が出てナイスw(^^)



L1220751 
わしは玉さんからいただいた
レインボーカラーの5枚しかないっていうレインボーカラーの
MxCxMxCステッカーをボムった!



L1220752 
よく見ると手書きメン!


L1220753 
ナナハンの平らなタンクがスキ。
わしもむかし乗ってた。


L1220754
デカいリッパーのステッカー、超絶カッケー!
やばい!!!



L1220755 
開店を待ってる間、町をお散歩することに。


L1220763 
お祭りの日らしく、
町のいたるところ御神輿が練り歩いてる。



L1220774 
ふとしくんが書いてくれた手書きのアバウトな地図を参考にしながら
歩いてたら、
なんじゃこのタイプトリップゾーンの入口は?



L1220780 L1220786 
!!!!!!!!
なんこの昭和なアーケード!
赤線地帯だったのかな?わかんないけど。
ちょーいい!!!

L1220797 L1220796 L1220800
路地裏探検まぢスキなんですすいませんw。
ハマったわ~このアーケード!
戦前なのかな。
かなりディープなアーケードでした!
ふとしくん教えてくれてありがとう!



L1220820 L1220822
味わいぶかいなこの家屋。
ボットンやし。
長屋の袋小路がサイコー。






L1230007 
ラビット乗って戻ってきたふとし社長!


L1220829C 
バーガークレイジーモードになって変身!
かっこいいよふとしくん!





L1220827 
まったり待ってたらあっちゅうまに時間が経ったなあ。
時間が静かにゆっくり流れてる町なんだけど。



L1220836 L1220837 L1220840 
おおお!したっけ神戸からふとしくんのパイセン、岩佐さん!!!
うれしい!お会いしたかったです!



L1220841 
L1220844 
お連れさんもごいっしょで!
よろしくお願いします!


L1220842 
HONDA PARKING ONLY
なこの区画。しヴい。



L1230017 L1230022 
したっけ今度はマッハ三太郎さNのH1登場!
サイコー!サイコーすぎる!


L1230010 
彼女さんが乗ってらしたこのXS650もしヴいっすね~~~!!!
ってあれ?なんか見覚えがあるぞこの単車!w
ノリさんがむかし乗ってたブラットの単車や!



L1230024 L1230025 
そしてクレイジー開店!


L1230026
こういう小物にもこだわりが感じられる。
一生懸命がんばってるのが伝わる友達のお店って
ええよね。
応援したくなる。




L1230028
ここまでCPWから走った距離が
コーモNくんのハーレーのメーターで
1984キロ。
わしがふとしくんに、「腹減ってるからいちばんボリューミーでうまいハンバーガー!」
って注文してできてたNFKスペシャルバーガー!
勝手に「1984」って名付けたこのハンバーガーが
まぢでやばい!!!
人形町にいたころのハンバーガーとは別次元いっちゃった感がある!
ハンパなかった!
うちの奥さんにも喰わせてあげたい!
必ず家族も連れてゆくよ!



L1230032 L1230036 L1230039 
喰い終わってから外でタムロってたら
うおお!!!
キター!むかしゆうくんが乗ってたZ1000P!
いまは同じMxCxMxCのゆうくんのパイセン、
タロウパイセンが引き継いで乗ってらっしゃるという。



L1230042 L1230040 
シャコタンポリス、サイコーだなあ~w(^^)


L1230047 
「もとやんさん、これ。。。」

なんすか?!


L1230048 
!!!!!!!!!!!!
まぢで!!!ふとしくんありがとう!!!!

「栓抜きすっ飛ばしたって聞いて。
ともだちの証として。
赤いこのヒモがもとやんさんっぽいと思って。」

ふとしくんほんとありがとう!
まぢでうれしい!!!


L1230049 L1230050 
さっそくわしの単車にぶら下げさせてもらいました!
超絶うれしい!



L1230054
じゃ、いきますか!
おなかいっぱいやし!
ふとしくんごちそうさま!
ほんと来てよかった!!!
また必ず来るから!!!
ありがとね!!!
仕事も私生活もお互いがんばってやっていきやしょう!!!
ほんじゃーねー!!!



L1230064 L1230067
ゆうくんも玉さんもタロウパイセンも
みんなで神戸まで走りいきやしょうぜ!
岩佐パイセンに連れられて!




L1230078
やばい。なんこれ。ほんと楽しい。
これ、ほんとやばい。


L1230085
この2台www。
たまらんw。
まことパイセンよろしくお願いします!


L1230141 L1230142
ゆうくん運動会なくなってよかったね!www
みんなで神戸いこうよ!!!



L1230159
キター!神戸見えてきたー!!!




L1230164 L1230167 L1230168 L1230169 
あやしい単車軍団が神戸の街に上陸!



L1230170 
目指すところは高級住宅街の端にある公園!
もうすぐ!
13時に到着!


L1230173 
そこから山に入ってゆくんだけど、
道に迷って遭難する感覚を味わった!
ここでこのおつーりんぐで初めての離脱者が出た!
おれも正直ここが体力の限界だった。


L1230176 L1230177 
が、しかーし!!!
先発隊としていってくれたゆうくんからの
「ありました!!!
あとちょっとです!!!」

やっと。ついに。。。たどり着いたこの廃墟。
廃墟マニアの間では超有名物件の
摩耶観光ホテル。
通称マヤカン。


L1230183 L1230182 L1230188 
「日本一キレイな廃墟」とか「天空の城」とか
呼ばれてるマヤカン。
ここここ。わしはここに来たかった。

みんな体力の限界までほんとおれのワガママに付き合ってくれて
感謝しかない。
わざわざおれを連れてくるために下見までしてくれてた
まことパイセン、本当にありがとうございました。



L1230195 
たどり着けたのはこのメンツ!!!
見て彼らの笑顔!この達成感!
ハンパじゃないよこの気分!!!



L1230198 
まことパイセンと2ショット!
シシシシシシシ!www(^^)
パイセンほんとありがとう!!!



L1230207 
サイタマと玉さん!
サイタマは四国の旅ではいっしょに走れなかったけど
マヤカンはいっしょに来たね!
いい思い出やね!


L1230206 
ゆうくんもほんとありがとう!
あの声がなかったらおれはたぶん諦めてた。
ひとりだとやり遂げることができないかもしれないことでも
みんなといっしょだったらできる。
それが身に染みたマヤカン探検でした。



L1230208 
登山道の柵を乗り越えたけものみちを
登っていったんだけど
帰りもこんなとこをひたすら降りてく。



L1230210 
まことパイセンが崖から落ちた!
だいじょうぶ?!?!


L1230217
あともうちょい!!!
もうすぐ単車停めてる駐車場!




L1230220 L1230221
着いたー!
先に降りてただいちゃんズババさんにコーモNくんや
行きの高速ではぐれちゃったマッハ三太郎さんと彼女さんにツジくんまで!
いいっすね~!行ってきましたよーマヤカン!!!





L1230222 
ブーツがぶっ壊れたんだけど
ズババさんにジェル状アロンをいただき、


L1230225 
だいちゃんにハイテクのダクトテープで補強までいれてもらった。
みんなありがとうw(^^)



L1230229 L1230232
そして憧れのマッハと2ショット!
この同じ匂いがする単車っていうのは
なんか、すごい、ええよね!




L1230234 L1230230 
同じ匂いがするといえば
だいちゃんのGSとサイタマのX4もやね!
兄弟車輌だよ!

そしてここでみなはんとお別れ!
最後に集合写真撮ればよかった!
おれの超個人的趣味に付き合ってくれて
ほんとありがとうございました!
まことパイセン、またおれたち神戸くるんで
そのときぜひFABU連れてってください!
みなさんによろしくお伝えください!
ありがとうございました!




L1230237 
では、わしらは東京に帰りますか!


L1230240 
さらば神戸。
サイコーだった!ほんとキレイな町で!
今度はゆっくり遊びにきます!



L1230246
アディオスアミーゴ!!!
お世話になったみなさん、
本当にありがとうございました!!!
感謝の気持ちしかございません!!!
これからもどうぞよろしくお願いします!




0 件のコメント:

コメントを投稿