2017-04-25

ROAD BIKE TO A FIXIE/ロードバイクのシングル化

L1390034 
息子さんが乗ってらしたロードバイク。
これをシングル化したいとのご希望でお預かりさしていただきました。


L1390035 
クランクごととっかえちゃいます。


L1390036 
リアホイールはご子息がヤフオクで見つけたアルミホイール。
HED3みたいでカッコイイw(^^)
値段もすげえ安い!


L1390037 L1390038 
ディレイラーもキックスタンドも取っちゃいます。


L1390039 L1390040 L1390041 L1390042 L1390043 
貼ってあったステッカーたちも
すいませんが剥がしちゃいます!


L1390044 
新たにぶっこむクランクは
SUGINO RD2BX 165
CHOP SAW 46T GOLD
の組み合わせ。
リアのコグが17Tだから、ギア比は2.7。
ちょうどええんやないかな。
スキッドポイントも17か所あるから
タイヤも長持ちしますね。


L1390048 
ギラリと輝く駆動系。


L1390056 
チェーンは競輪のゴールドチェーン!
いいやつです!
ピストにはこれでしょう。


L1390184 
ハンドルバーは
FMF ALLOY BAR 7"
50mm ALLOY STEM GREEN

クランプが22.2mmなんで25.4mmのステムに合わすために
シムも入れてあります。


L1390194 
シートは

ハンドル、ステム、シートそしてチェーンリングと
BMX用のパーツを使うというかうちにはBMXパーツが多いんで
必然的にこのようなスタイルになりますw。
クランクはピスト用でフレームと足回りはロードバイクという
混血ハイブリッドチャリです。


L1390185 L1390186 L1390190 
L1390193 
おしゃ。試乗しに行くだ。

うーん。ダメや。スキッドするとチェーンが外れる。
チェーン詰め治してテンショナーのかけ方も取り付け位置も変えよう。


L1390196 L1390197
チェーンはもう遊びが0mmになるようにもう1コマ詰めた!
ギリッギリメーン!!!
テンショナーも内側からでなく、外側から内側へ押さえつけるようにした。
テンショナーも、フレーム内側から外側へ取り付け方を変えた。
そのかわりにエンドにスペーサー4枚かまして、
テンショナーのホイール位置もスペーサーかまして調整した。
なっかなか手間がかかる作業だったけど、
これでカンペキ!
これでチェーンが伸びても外れない、はず!

あとはご子息がご来店CPWされたときに
グリップを選んでいただいて、
ステッカーも選んでいただいてわしがボムって
完成かな!


L1390250 
そして本日ご来店CPWしてくださったNARIさんご親子!
息子さんが持ち込まれたフロントホイールをぶっこみ、


L1390251 L1390252 
最後の最後でグリップを選んでいただき、


L1390253 L1390254 L1390255 L1390256
ステッカーボムらしていただきまして、
怨念籠めさしていただきました!(^^)



L1390266 L1390265
固定乗るならやっぱりストラップはつけませんとな!
ダブルストラップがひとつだけ店にあったんですが、
ブルー!
赤いフレームとちょーマッチしてかっこよくなりましたw(^^)
ロードバイクがむちゃくちゃカッコイイピストに
変身されたのでした!
NARIさんどうもありがとうございました!
息子さんどうもありがとうございました!
なんかわからんことありましたらいつでもおいでくださいませw(^^)
今度みんなでリンリン部隊いきましょうw(^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿