2017-06-26

CPW OF THE DAY/NFK場末ツアーズ

L1430898 L1430899 
土曜日の夕方。
あ、デコトラ!あれ?!ヤスジさんやない?!
初代皇神丸復活?!みたいな?!
と思ったら違うデコトラでした。やべー。


L1430902
ズババさんおざーす!(^^)


L1430904
「うっちーから!」
おおお!うっちー!どうもありがとう!!!
つーかほんといつもいつもなんかすいやせんねえ。。。
ちゃんと受け取らせていただたきやした!
読もう!


L1430905
「おにいちゃん!どうしたの?!」

おやっさんおざーす!
いやースケボーでコケて骨盤骨折しちゃって。
絶対安静なんで店休んでるんです。
ヘルゲも遊びに来てくれて!ありがとねえ!

IMG_0767
さて、うちの奥さんにおでかけ連れてってもらうことに!
安静してなきゃなんだけど、遊びいきたいよねえ!


IMG_0789
着いたところは千葉の船橋。


IMG_0802
ここで船橋ローカルのNFKのカリスマ床屋さんと
あと、キヨくんと合流。


IMG_0793 IMG_0794 L1430917 IMG_0819
ここは河川敷を不法占拠した朝鮮人の部落がまだ数件残ってるので
前から写真を撮りに来たかったんだよねえ。
やっとこれた!うれしい!


L1430937
その後このふたりの案内で場所移動。


L1430944
トワイライトゾーンを抜けると、


IMG_0827 IMG_0840
そこは不法投棄廃車ストリートでやんした。
ヒトが住んでるみたい。
おじゃましやしたー。


L1430962
川をキレイにしましょうとかいって
ちょー汚い川だったな。冗談かと思ったw。
この川をもっといったところに沈没船があるらしく、
それ見たかったんだけど、おれ松葉づえだったからそこまでいけなくて
断念しました。うー。


L1430952
へえ!こんなとこにも木下があるんだー。
しかし船橋とか市川、原木の湾岸地帯は香ばしいなあ。
川崎の工業地帯とはまた別の香ばしさがある。
むかしRT狂の田向さんたちに連れてってもらった鹿島とも
また違う。
湾岸地帯、おもしろい。

L1430977
そして次に連れてきてもらったのが
いまはもう使われてないのか、しばらく使われてないだけなのか
とても負陰気がある水門。

この水門の前に、

L1430966 IMG_0863
どどどーん!!!
わーい!沈没船!!!
アガるわ~!うちのほうじゃなかなか見れないから!
いいなあ!


IMG_0871
この場にいた連中で記念写真。


L1430973
うーん。ええとこやった。


L1430980
したっけうおおwwww
こんなとこにジョイトルが!!!wwwマヂカwwww


L1430983
そして船橋ローカルのふたりとはここでお別れ。
あ2Cにキヨくん、案内してくれてどうもありがとう!
おつかれちゃんでした!
まだまだおもろいとこあるそうなのでまた来ます!


IMG_0893
次に我々が向かったさきは
本八幡の藪しらず。
ここはむかし水戸黄門が迷子になって
なかに結界が張られてる禁足地。



IMG_0896
水戸黄門の時代はもっと広くて、ほんと迷子になっただろうなあ。
いまはまわりにマンションがたったりしてて規模はだいぶ狭いんだけど
それでもここだけ異様な空間だったなあ。


IMG_0920
それから向かったのは新小岩にあるスバル飲食街


IMG_0923
潰れたスナックが建ち並ぶ。
まだ数件やってるけど、暗い。



IMG_0918
一件明るくがんばってたのがここのネパール食品店。
せっかくだから中に入ってみればよかったな。


L1440005
次にむかったのは亀戸駅。

L1440003
ここに昭和なサウナがあるので行ってみたっけ、
潰れてたなあ。
ザンネン。

次に向かったのは、


IMG_0936 L1440006
銀座。
おおお。。。おおおおおお。。。。


IMG_0937 IMG_0941
なんここやべえ。
まわりは銀座の高層ビルに囲まれてて
ここだけ完全に時間が止まってる。
この日いったとこ全部そうなんだけど、
町中に急にぽかんと残ってるダークなエリアが
まわりの開発されたビル群とのコントラストが際立つ。
そう、わし、そういうところがスキなんだよな。
なんか族族する。
そしてそーゆー場所っていうのはべつに町や市民から保存されるような場所でなく
たぶん汚いとか、治安がー、とかそういう理由で
嫌われてたりするのか、近い将来確実になくなっちゃうであろう地帯。
それもあってか、やばい、早くいかなきゃなくなっちゃうっていう
思いがつのり、写真撮りにいきたくなるっていうわけです。
まさにNO FUTUREなTOKYOを撮り収めていきたいわけであります。


IMG_0952
運転が頼もしいっすうちの奥さん!
いろいろ連れてってもらって感謝です!


L1440022
最後に寄ったのは帰り道にある恵比寿の横丁。
ここは現役バリバリの横丁だったもんで
中はヒトであふれかえってて、松葉づえのわしは中に入るの億劫だったし
べつに味わいぶけええっていうわけでもなく、
ただ、表にあるカラフルな核店舗の呑み屋の看板がサイケで
それだけだと思いきや、


L1440025 L1440026
すぐ角にはステッカーボムってあったり
しかもSUGI-MANJIがボムられてたりしてたので
それ撮って帰ることに。


L1440028
こうして書くとあっという間なカンジだけど、
この日の夜はけっこう移動して、かなり満足度が高い
場末ツアーズでした。


L1440029 L1440031
したっけ、帰り道、山手線のガード下で偶然ばったりあった
リョウタくん!
いつだったか渋谷でもバッタリ会ったよね!
路上で会うとアガるね!

いやー、いい土曜の夜でした!
これでまたしばらく安静にできるw。

7月11日にまた病院で診察なんで、
それまでまたしばらくうちでゴロゴロ安静にしておきます。
ご迷惑おかけしてすいません。
早く店復帰して、みなはんとお会いしたいと願っております。



0 件のコメント:

コメントを投稿