2017-08-01

CPW OF THE DAY/夏休み途中経過の巻

IMG_3940C IMG_3865C IMG_3611C
ただいま絶賛夏休みをいただいております!
家族旅行を兼ねてわしの写真旅行でもありまして、
前から気になってた町や地区にお邪魔させていただいております。


IMG_3535C 
前からずっと行ってみたかった前橋の呑龍仲店に。
場末のスナック街を撮るならやっぱ夜しかないので
いいタイミングで行けてうれしかったであります。


IMG_3597
アーチが大好きなおれなんで、ここ、足利東映も前から来たかったので
来れてアガッたなあ。
つーか、こどもたちと同じモノをみていっしょに写真を撮るのが
おれなんかすげえうれしい。


IMG_3647
国宝でパチリ。


IMG_3668
路地を歩くと、


IMG_3673
扉があいてるお宅があったので
ちょっと覗かせていただきましたパチリ。


IMG_3712
2011年ぐらいから音信不通になって、
いつのまにか刑務所に入ってて、
いつのまにか出所してた仏恥義理先輩ことテッシーと
やっと会えた!!!
わーい!(^^)
NFK4代目!わしのナカーマ!
ちかぢかまた復帰するのを楽しみに待ってるんだよね!


IMG_3831
そしてわしらご家族が毎年お世話になってる温泉いって
2泊またーりした時間を過ごしました。
ギンちゃんよく知らないおばちゃんにオンナノコに間違われるんだけど
これみるとほんと違和感ないな。
むかしこの穴からおれケツ出して撮った写真があるはずなんだよなw。



IMG_3811 IMG_3745 IMG_3817 IMG_3774 IMG_3781
ひさしぶりに遊園地で遊んだ!
この遊園地、サイコーだったなw。
千葉にあるネズミの国の一人分のお金でたぶん4人遊べるw。
並ばずにおなじアトラクションに何回も乗れるwww。
心の底から幸せな時間を過ごしたな。
わしは松葉杖というか車椅子だもんで乗ったりはしゃいだりとかしなかったんだけど
うちの奥さんやこどもたちが楽しい顔して大喜びしてる姿を見てるだけで
ほんとしあわせだったw。
おとなになったなあおれw。


IMG_3973
終着駅にある日本最古の駅弁!
ここんちの釜めしをゲットして大喜びなうちの奥さんは
食に対するこだわりが強い!


IMG_3955 IMG_3978
終着駅でみるD51.
蒸気機関車🚂、ほんとカッコイイ。
黒い鉄の塊が煙吹いてるってだけでもうやばい。しかも走る。
たまらん。




IMG_3867 IMG_3877 IMG_3881
廃墟、ではないな、もはや遺跡ともいえる
むかしの貨物駅を見にきた。




IMG_3906 IMG_3914
自然の中に突如現れる不自然!
めがね橋!
下から見上げるとすごい迫力!
上に登ると線路跡を歩ける。
わし松葉杖、必死であそこまであがると、すばらしい景色と空気が待っていた!



IMG_3917 IMG_3926 IMG_3929
自然のエアコンが効いてるトンネルを家族で歩く。
粘土質の地面でわしの松葉杖がツルっとなってまぢビビること数回。
普通に電車のトンネルを歩くことってないこの非現実感がたまらなく族族したw。


IMG_3993 IMG_3991
運転をうちの奥さんに変わってもらって
これから300キロぐらい離れた廃村にむけて走りだすわれわれ一家。



IMG_4004 
途中の高速道路でみかけたむっちゃㇵの字のシャコタン!
やばー!ちょーカッコイイ!(^^)
打倒エアサスですって!気合いが違う!www


IMG_4008 IMG_4012 
クルマがすれ違えないぐらいの細い山道を進む。どこまでも。



IMG_4014 
着いた!日が暮れる前に!
普段はダレもいないこの宿場町の道ばたに
おばあちゃんがおった。
もちろんクルマを停めてお邪魔します!


IMG_4017
五平餅!!!
ファニー石黒さんがいつも食べてるのを見てて
おれも食べてみたかったんだ!!!
やったー!(^^)




IMG_4029 IMG_4033 IMG_4037 IMG_4046
五平餅が焼きあがるまでの間、
木造校舎が残る廃校を見に。


IMG_4048 
廃校見学してたらおばあちゃんが、「できたよー!」とのお声がかかり
戻ると、うおお!!!
これがウワサの五平餅!
朝に来て、おばあちゃんがお米すりつぶしてつくった手作り!
まさに田舎のおばあちゃんの味!


IMG_4049 IMG_4050
初めてたべる五平餅!
ギンちゃん髪の毛にタレとお米がついちゃって
顔中ベタベタになって軽くトラウマになったくさいwww。
わしはおいしくいただきました!
やばー!念願の!おいしかったですおばあちゃん!!!
ごちそうさまでした!

「流しそうめんやってく?」

もちろん二つ返事ではい!!!



IMG_4054 IMG_4055 IMG_4071
みんなでわーわーいいながら流しそうめんを楽しむ!
そう、すげえ楽しい!
わしは生まれて初めての体験!
楽しかったし、冷たく冷えたそうめんがほんとおいしかった!


IMG_4077 IMG_4076 
日が暮れる前においとまします。
いやー、ほんと、ありがとうございました。
本当に来てよかった。
まさにジブリの世界観がそのまんまの山奥の廃村宿場町でした。
おばあちゃん、おじいちゃん、そしてそこに来てたお客さんのおじさん、
どうもありがとうございました!


IMG_4078
山奥すぎて携帯の電波もワンセグテレビも見れないので
山道をひきかえしてテレビが観れるところまで戻って
避難退避所スペースにクルマを停めて
RIZIN2017を家族で見てましたw。
山本美憂勝てて大喜びしててなぜか英語でしゃべりだしたりしてワロタw。
キングレイナに期待してたけどしょっぱかったな。
天心まぢやばい強すぎだったし、
所さんが堀口に一発でKOされたのはアガったなあ!
やっぱすごいな堀口!!!


IMG_4100 IMG_4102
山奥の道端にクルマを停めて落ちる滝を道向こうの崖に見てたら
ギンちゃんがメスのクワガタ捕まえてた。
うちのほうじゃあんまみかけないからよろこんでたw(^^)


IMG_4128 
次にむかったのはここ。
わしは昭和の匂いが残るアーケードに最近とても惹かれてまして、
ここも前から気になっていたのでたどり着きました。

IMG_4131 
まだ時間が早いからなのかシャッターが閉まってる店ばかり。
でも、シーンと静まってるアーケードもスキなんです。
なんでだろ。


IMG_4132 
いきなし井戸が!
井戸もスキなんでわしはうれしいw。


IMG_4137 
商店街の中に突如現れる多治見国長邸。



IMG_4142 
いまもまだ残る昭和の喫茶店。
リーゼントとかパンチパーマの暴走族が中で溜まっててほしい。


IMG_4187 
てってれー!!!
キター!ここ!ここ!
おとうさん来たかったのはこのトンネル!

IMG_4146 
わが子たちよ、ここから別世界へ通じる道やよ。


IMG_4150 IMG_4152 IMG_4159 
いまや廃墟となった廃キャバレーが建ち並ぶゴーストストリート。
寂れっぷりがハンパではない。


IMG_4170
有名なアーチ。
撮れてわしは感無量。
やばいこの町。
暑すぎたのと、足が不自由だもんでほんとはもっと売春宿跡を探しに
町を探索したかったんだけど
つぎまた訪れたくなるぐらいなカンジで引き上げようかと思うんだけど、


IMG_4189 IMG_4194 IMG_4197 IMG_4208 IMG_4212
もう一本また違ういい雰囲気の路地を見つけてしまったので散策。
あー、なんやこの町、たまらんやんけ。。。
サイコーだ。。。


IMG_4223 IMG_4227
そして今度はこどもたち抜きでひとりで、
さっき来た廃スナック路地を逆方向からせめてゆく。
そう、路地は行きの方向と逆の方向で2度楽しめる。
違う景色が見えるのよね。


IMG_4233 
つぎに向かったのは名古屋の遊郭跡。
この遊郭へ続く地区の入口の斜めに走る道が撮りたかった。
これが四角く区切られた赤線地帯の四隅に伸びてる斜めの道のうちの
一本。


IMG_4234 
地区に入るところにさっそくあった遊郭跡。
2階の窓から遊女がこっちに手を振ってセックスしようと誘ってたのかと
思うと胸が熱くなるなw。
いまは廃タバコ屋さんみたいになってた。


IMG_4242 IMG_4241 
歩いてたら呑み屋横丁を発見。
あー、やっぱ横丁撮るなら夜だなー。
昼はどうもあかんなあ。。。
地面もボコボコしてておれ好みだ。。。
あーザンネン。また夜に来たい。


IMG_4250 
迷いながら、お魚屋さんのおばさんに聞いてたどり着いたのがこの横丁!
このアーチが撮りたかった!
うしろに構想ビルも写真に入るし、サイコーだ!


IMG_4251 IMG_4255 
中はちょっとがっかりだったな。
いや、おれ、規模とかあまり気にならないんだけど、
どんだけ小さいエリアでもでかいエリアでもいいんだけど、
地面がブロックだったりタイルだったりすると一気に萎える。
門撮ったしもういいや。
はい、次!


IMG_4259 
むかったさきはこのお菓子問屋!
いいっすね~このトタンのオーラハンパねえ!!!

IMG_4261 
中にはお菓子問屋らしくお菓子の箱が所せましと積まれてる!
いいっすね~!
すると店のおばちゃんが、「外を撮るのはいいけど中はダメ!」
とか言われた。
撮っちゃいけないモノなんてないんだよ。
非合法な写真なんてモノはねえんだよ。
おれになにを撮ってよくて撮っちゃダメかとか指図するんじゃねえ、
こっちは東京からわざわざ来てるんだよ。
と軽くいらつきながら
撮ってたよわし。
こどもたちにお菓子買ってやろうかと思ったけどむかついたからやめた。

IMG_4262C IMG_4263C
そのかわり中の写真を撮ってたよ。



IMG_4266 IMG_4267 IMG_4270
建物の外観も、中の通路もよかったんだけど、
個人的に建物の横に這うようにしてあった神社へと続くこの路地裏が
むちゃくちゃ香ばしくて族族した。
おばちゃんにイラついたけど、いい写真が撮れたから来たかいがあったな!

IMG_4272
そとにはいまにもさあ、走れ、崩れ落ちる前に!崩せ!崩せ!
と口ずさみたくなるようなこの建物にスローアップ!
なんだここ。おれいつのまにかサウスブロンクスに来たのかな?



IMG_4276 IMG_4274
お菓子屋のそばにあったアーケード。
お寺の脇に伸びるこのアーケードも写真に撮っておきたいと思ってきたら、
なんとわしと同じライカのQを持って
腕に刺青が入ったあんちゃんも写真撮ってたw。


IMG_4282 
つぎにむかったのはここ!

IMG_4284 
この横丁のこの有名なアーチも写真に撮りたかった!
かわいい名前w(^^)


IMG_4287
奥に続く場末のスナック。
うーん。やっぱ場末は夜じゃないと写真撮れないなあ。
また夜のタイミングでここに来たい。




IMG_4297 
つぎに向かったのは岡崎!
岡崎はインター降りてからもうすぐに古い町の負陰気が残ってて
やる気を感じさせる。
そんな街にあるこの横丁!
そばにクルマ停めたんだけど、どこだかわからなくて探しちゃったぐらい、
入口がわかりづらかったなあ。


IMG_4300 
キター!この木造の屋根!


IMG_4301 
廃墟美容院。
昭和がそのまま張り付いてる窓ガラス。


IMG_4320
路地を抜けるとそこはお寺さん。


IMG_4304
脇には古い家屋が軒を連ねてる。
おばあちゃんが打ち水してる。
いいなあいい光景だ。



IMG_4306
そう、このタイムスリップしたカンジに陥るのが
おれが路地裏にハマる最大の理由!


と、こんなカンジで家族を連れまわし、自分の興味が引く
アンダーグラウンドの隅っこのほうを松葉杖で歩いてきた
この夏休み前半戦でした!

お通販オーダーしてくださってるお客様は神様の方々、
どうもすいません!
9日から順次発送させていただきますので
すいません、もうすこし夏休み満喫させていただきますので
どうぞ!どうぞどうぞよろしくお願いいたします!


くそ店主




0 件のコメント:

コメントを投稿