2017-11-13

CPW OF THE DAY

 23433196_130692244206851_417620826_o 23468998_130692277540181_1113877054_o 23432493_130513547558054_793800639_o
当時物のZ1000MK2用のモリワキ?ショート管をゲットしたおれごとき。
696MCで、うちらの仲間、NFKのメンバー、テッシーに頼んで
おれのZ1000LTDに合うようにステー作ってもらったり
ぶった切った貼ったりしてもらって長さとかカチ上げ具合とかを
おれ好みに作りなおしてもらった!
テッシーありがとうねえ!!!
やばいでやんすよこれは!
早く付けたい!!!(^^)


L1100710C L1100715C
そしてその日の夜、ひさしぶりのNFK場末ツアーズ!
向かった先は熱海
そうですこの日の晩は熱海の赤線跡をお散歩するツアーズでした。

L1100719C L1100720C
どうしても見たかった売春宿の遺構がここ!
これを見たくて東京から来た!
うちらのアカプルコゴールドがここ、スナック亜。
壁の上の方をみると、「つたや」って屋号の跡が残ってる。

L1100721C
向かいの建物にも怪しげに飾られた壁と雨戸の戸袋。


L1100727C
歓楽街への入口のアーチの残骸。

L1100655C L1100678C
非合法売春地帯、青線だったかもしれないといわれる路地。

IMG_7388C
見事なタイル張りのお寿司屋さん。
赤線の遺構。

朝鮮戦争が勃発して、熱海の街に米兵がわんさか来るようになったと同時に
米兵相手のパンパンも増えて、こうして赤線地帯が急激に発展したそうです。

1958年に売春防止法ができて赤線地帯がなくなったわけですが
それからもう60年。
戦災や、火事とか天災とかをまのがれて
現代に残るカフェー建築のこのオーラを見て
我々は族族するのであります。


IMG_7409
潰れたピンク映画館のシャッターにアナーキーマーク!

IMG_7411
目の前には無用扉のトマソン!!!

いちいち我々のツボをついてくる熱海の路地裏!
タマランチ監督!!!
熱海、その名のとおり熱いなあ。

L1100827C L1100865C L1100873C
つぎに向かったのは小田原
歓楽街があるというので行ってみることに。
完全に廃れきった町の風は冷たかったなー。
ひょおぉぉぉおおぉぉぉおおぉぉぉ~~~~~!!!!!
さぶーーーーーー!!!!

では次にいきましょう。

IMG_7440C
小田原には繁華街から離れた場所に色街があったらしく、
そこの跡をお散歩しに。
当時そこが色街だったとされる地区に入ったとたんにあらわれたこのブロック塀。

IMG_7437C IMG_7439C
あたりはまったくごく普通の住宅地の中に
こんなブロック塀が。。。ぁゃしぃ。。。

IMG_7442C
この建物もなんだか。。。

L1100885C
あるお宅の玄関先に貼ってあった千社札が
ここがむかし色街だったっていう証か。
いまこの地区はこの名前ではないです。

IMG_7459C IMG_7458C
おっとー。これはまたすごい廃墟だなあ!!!
有名物件だそうで!
路地裏を抜けた先に突如現れてびっくりした!
ていうか、この地区、コワイ。。。ホラーテイスト満載。。。

IMG_7468C
!!!!!!!!
あった!!!!
この壁が赤線地帯だった証!!!
狭い住宅地の中の、さらに細かい区画にこの壁が貼り巡られてた。

IMG_7471C IMG_7470C
カフェー建築の遺構。
いまは民家。

IMG_7441
L1100896C
小田原の赤線地帯を歩くNFK場末ツアーズ。

L1100898C L1100898Cc
あるお宅の玄関に、当時の屋号が残ってた。

L1100902C
この一角だけ赤線だった名残が。
住宅地のど真ん中なのに。
駅や歓楽街から離れているのに。
タイムスリップした感がハンパない。
おもろい!

しかし、小田原に吹く風は冷たかったな。。。
こればかりはインターネットじゃ伝わらない。
実際に行ってみないとあのさみしさは感じられないんだよなあ。

23484710_10155251544538668_1806288079_o
翌日!そう!
696MCから送られてきたMAD1000専用集合管!
CPWの塗装ブースにてズババさんが買ってきてくれた耐熱レッドをつかって
わしが自家塗装したボトムズレッド!
くぅ~!!!
イカす単車天国!!!

がしかーしここで問題発生!
車高が低くて、CPWの6cm高の玄関に入らない!
亀の子になっちゃう!
その場にヘルゲートがいたおかげでなんとかいれられるも、
こりゃ車高あげんといけんやさかい。
また翌日やります。

IMG_7484C
そしてこの土曜日の晩に我々NFK場末ツアーズが向かった先は
御殿場。
御殿場に赤線跡があると知って、来てみることに。
したっけ、おおお。。。
これぞカフェー建築の廃スナック!!!
やばー。。。この負のオーラ、ハンパない。
族族するっす。

IMG_7482C
目の前にはタクシーの墓場。大好物です。

IMG_7487C
脇にはなんだか超絶ぁゃしぃ路地裏が。
おいおいたまんねえな。
御殿場やばい。想像以上だ。

IMG_7489 IMG_7490 
狭い路地を行く。
この負陰気、なんだか見覚えがあるというか。。。

IMG_7494 
トタンの豪邸。
このお宅の脇に入ると、

IMG_7495 IMG_7496
!!!!!!!
川沿い、つーか、川にはみ出るぐらいの敷地にトタンの家。。。
もしやここは朝鮮、、、
近所に韓国風居酒屋やヤキニク屋さんとかあったりしたし、、、
数々の朝鮮部落を歩いてきたおれごときですが
負陰気がまさにそれ。。。
アガるわ~~~!!!

真っ暗闇の路地を抜けようとしたら、真っ暗でどなたかわからんのですが
たぶんここの住人の方とすれ違っ、、、えなくて、どうぞどうぞ、
と道?を譲り合いながら交差してこの場を後にしました。

IMG_7497 
またもといた地区に引き返す。
この建物もいい負陰気醸し出してたなあ。

このときは気が付かなかったんだけど、
この写真の右手に見える駐車場、ここもほんとはカフェーがあったところで
グーグルマップ見ると確認できる。


いつ取り壊されちゃったのかわからんけど、
くぅ~!ミスった。。。
赤線跡に待ったなし、っていうのを身をもって知ることとなるわけです。

IMG_7499 IMG_7500
そのあとかなり香ばしい路地裏を見つけて歩き進み、

IMG_7501
この奥にスナックがあったっぽいんだけど
暗くてコワくて奥まで行く勇気はなかった。

では、次に参りましょう。
次に我々が向かった先は、

IMG_7502C

IMG_7504C
裏通りを歩いてると、

IMG_7508C
でた!トマソン!
キモイダさんに教えてもらってたこの純粋階段!

IMG_7509
無用階段といったら、ほら、おヘル、登るのだ!
1・1/2階へと上がってゆくのだ!
ヘ「コ、コワイデス。。。」

IMG_7513 
土曜の夜の富士吉田。
暗い。

IMG_7519C IMG_7522C
有名物件のアポロに再訪。

IMG_7518 
ここにも無用階段のトマソンがあるです。

IMG_7523
そして来ました新世界乾杯通り。
土曜の夜だからなのか、暗い。
フライデーナイツのがいいのか。

IMG_7525C IMG_7527C
そしてこれこれ。
ここのタイル張りをまた写真に撮りたくてここまで来たであります。

この日はお休みだったのか、暗かったな。
しかしあいかわらずここの路地の赤線跡のオーラはガチですごい。
また今度は平日の夜にお邪魔したいと思います。

では、次に参りましょう。
ケツが決まってるので急ぎ足で行きたいと思います。

IMG_7532C 
ついたのはここ。
ここの路地も大好きな路地で再訪したかったのと
この日いっしょだったズババさんとおヘルをぜひ案内したいと思ってた。

IMG_7536C 
この路地のアイコン、渡り廊下。
味わいぶけええなあ、、、って写真を撮ってたっけ、

IMG_7539C 
「あたし、モデルになるよ?w(^^)」
つって、ポーズキメてくださったママさん!
う~ん。この路地とむちゃくちゃ相まって、もう、サイコーです!
うれしい!
ありがとうございました!

IMG_7549C 
見事なタイル張りや。

IMG_7548C 
裏のトタンとのコラボレーション。
くぅ~!

IMG_7546C 
タイル張り、斜め扉、スナック廃墟、、、
萌え要素ギュっと詰め。
たまらん。

IMG_7542C
甲府で一番ディープゾーンじゃなかろうかここは。
この場所が一番スキな路地裏かもしれん。

IMG_7559C
裏の駐車場に停まってた4ドアの鉄仮面
EQUIPの01履いてる!わしのスキなホイール!
しヴいっす。

では、次にいきましょう。

IMG_7563C IMG_7566C
ここは甲府の中心、ってとこ。
ここらへんは路地裏天国でして、何本もの細かい路地が
張り巡らされていて、お散歩ファンたちはどうやって攻略しようか
悩むような、かなり九龍感だしてきてるのがここらへん一帯なのです。

そして、我々のこの日の目的地へとそろそろ向かいましょうか。

IMG_7577C 
そして着いたのがBODEGA EASTっていうライブハウス。
駐車場にクルマいれたっけ、おっとー、
いたいた!リッチーラモーン!
チミに会いにここまで来た~!

IMG_7581C 
クヌギセンパイに東京からはレッドロックのみつるさんも!

IMG_7587C
ヘルゲはバンドのヒトたちの間でけっこう有名人でしてw。
そういえばむかしあきもとさんでラーメン喰ってたときも
見知らぬヒトから握手を求められてたなw。

いやー、間に合った!っていうか、出待ちするタイミングでライブハウスにいこう、
っておれたち計画してたら
どんぴしゃなタイミングでみなさんにお会いすることができました!
KSKセンパイはいらっしゃらなくてザンネンでしたが!
おしゃ。では東京バックします!
みなさんおつかれさまでした!



0 件のコメント:

コメントを投稿