2017-12-04

MITSURU'S KATAKURA SILK CRUISER

L1120407 L1120405 
長野の上田からご来店CPWしてくださったみつるくん!
フレームを持ってきて、これを組んでください!とのことで
じゃ、うちにあるパーツで組みますか!
といって完成したロードフレームの片倉シルクのクルーザー。

L1120403 
フレームはみつるくんが持ちこんだ片倉シルクのロードフレーム。

「これ、おじいちゃんが乗ってた自転車で、
乗らなくなって庭先で完全に放置プレイされてて、
ツタとか絡まってたやつなんですが
掘り起こしてみたら、うおお?片倉シルクだー!っつって
CPWに持ってきました!」

ん?シルク自転車っていったら、あれ?みつるくんちのほうやないか?
なんか、由緒正しいな。話を聞くと。
こーゆー自転車を復活させるためにうちのスケボー屋があるのです。
ありがたやーありがたやー。

L1120406 
ほとんどおれのブリヂストンのクルーザーから移植!
みつるくん、「スターメーアーチャーの2速入れたいです。」
とおっしゃってて、
おれ、ほんとは前にヤフオクでサイクルパラダイスが出品してた
スターメーとH PLUS SONのリアの完組一本持ってたんですが
(👆のブログについてるやつ)
買ったときからぶっこわれてやがってw。
中古でノークレノーリターンだったから泣き寝入りしたのあるけど
まさかそれぶっこむわけにはいかんので
元々持ってたおれのスターメー/H PLUS SONの完組ホイールぶっこみますか。
3個に1個、いや、2個に1個は不調な(わし調べ)スターメーの2速ハブ。
おれのはむかしから使ってるけど調子いいからこれにしやしょう。
クランクはもうカタログ落ちしてるSUGINO RDのRED!
コスパと見た目ともにサイコーなのでおれがよく使ってる逸品!
これもおれのピストから移植しやしょう。
チェーンは半コマのピンク。
それに、最近CPWでブームの、白コマを何個か足してツートンチェーン。
これはむかしCPWでトールバイク作ってるとき、だいちゃんが
チェーン足らないからなんか余ってるチェーン足したら意外と
かっこよかったのでいまもうちでやってるプチチューンw。

L1120404 
バナナシートはうちに一個だけあったビンテージのパーソンズ!
店の棚に並んであったバナナシートをみて、
これしかねえな!と思わせたんだけど
実際に組んでみて、あ、もう、これしかねえな!と再認識です。
デッドストックのバナナシートなわけですが、
この片倉シルクに組まれるために生まれてきたんだなーって思うと
感慨深いモノがあります。
デッドストック、使わなかったらただのデッド!

L1120411 
いい負陰気だなー!
ハンドルはビンテージのVバー。
それにサンツアースタイルの1インチダブルステム。
このVバー、ビンテージのくせに22.2mmクランプだった。珍しい。
グリップは最近人気でてきたスポンジグリップ。
握り心地サイコーw。

L1120416
フロントブレーキはご要望にお応えしてチンコレバーw。
そしてフロントのリムにステッカーボムらしてもらって
完成!
サイコーなロードフレームクルーザーが仕上がりました!
むっちゃいい負陰気だなーほんと!
みつるくんありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿