2012-07-29

NFK KESENNUMA TOURING

12-07-29 011 
12-07-29 012 
ガソリン揺らしに気仙沼まで行きやしょうぜ!
オホホホホホ!!!(^^)

ウエイトレスには別れを告げたぜ!
ウエイトレスいないけど!




12-07-29 014 
今回のノーフューチャーなクルーはおれごときとズババさん。
おれはうちの奥さんのデビロック号に
ズババさんはハイルヒットラー250。

2台でチョッパーでつーりんぐって、初めてw(^^)
ガチムチホモチョッパーおつーりんぐ!



12-07-29 018 
まず最初の給油地、TOMOBEってSA。


12-07-29 017 
おれもマていうガソリンぶっこむ。



12-07-29 019 
ソースとんかつ丼っていうナイトロをぶっこみ、




12-07-29 020 12-07-29 022 
来れるとこまで来た!





12-07-29 024 
そう、ここは常磐ハワイアン放射能地区!
おじさん、道教えてくれてセンクス!


つーか、やばい。2台ともガソリンがない。
ぜんぜんガソリンが揺れない。
そんな25時インザ福島。




12-07-29 029 
さて、ここで寝よう、、、
と思ったら、あ!ナンバーステーがブチ折れてる!
ラッキー!、、、いや、ヤバイ!どうしよう!困ったちゃん!




12-07-29 031 
なんかが回ってきて、



12-07-29 032 
ここで終身。いや、就寝。
ズババさんご臨終。




12-07-29 035 
静かなところで寝たんだけど、うるせえ。セミが。




12-07-29 039
おれのカワイイネコちゃんテールライトが。
つーか、グロいなこうしてみるとwww。


さて、20km圏内突入してJビレッヂにでも行きやしょうぜ!
ゆうくんいるかな?!(^^)






12-07-29 042
ヒーハーッ!、、、と突っ込んだら
ピーピーピーピーッ!止まれとまれ!

「Jビレッヂいきたいつーかそのまま仙台いきたいんすけど。」

「ダメダメなんですよねこれがまた。許可証あるヒトじゃないと入れないんです。
てゆーか、あれ?ナンバーは?」

「じゃっ!(^^)」




12-07-29 045
さて酷道399メザスぜおれたちふたり!







うおお!キモチイイ!
脳内BGMはプロディジー!
インベーダーマスト死ね!


12-07-29 057 12-07-29 060 12-07-29 061
ここらへんでおれの寝袋すっとばす!
よくみたら田んぼを東電が撒き散らした放射能を除染してたな。
がんばれニッポン!(^^)

しかしキモチイイw。ぜんぜんクルマが走ってないし信号もない。
緑がキレイだったなあ!放射能まみれなんだろうけど!





12-07-29 070 12-07-29 073 12-07-29 079
ババと
「阿武隈やべえ。阿武隈川やべえ。」
とふたりで走りながらぶつぶつ言ってたw。

阿武隈川やべえ!ここ!


12-07-29 089
気が付いたら松島?だっけな?キレイなとこにいた!



やっぱ45号線はキモチイイなあ!
気分はジョーンジェット!


12-07-29 106 12-07-29 108 12-07-29 110
志津川や歌津など、被害の大きかった被災地のドマンナカを
駆け抜けてるおれたちNFK。


そういやここ来るまでの間も福島の飯舘村とか相馬とか
もろに被害喰らった村とか通ったしな。
今回のおつーりんぐはちょっぴり悲しいルートだったのかもしれん。
おれたちよそ者は目の前に広がる雄大な自然の中を自分らのチョッパーで
走ってるという行為でアガりまくってるからあんま被災地っていう感覚を持って
走ってはなかったのかもしれんけど。




12-07-29 112
でもそんな悲しいことばっかいっておられん!
そして着いたぜ!西海岸!仙台のたくやくんちのご親戚の喫茶店インザ気仙沼!

去年のいまごろは、もう、ヘドロとかヘドロでもうドロッドロで
目の前の川にはタンクローリーが転がり落ちてたり
川の中に沈んでたエスティマの中にはヒトの死骸が入ってたりと
もろに被災されたこの喫茶店が、、、
いまは、、、もう、、、おおお、、、復活!!!
なんとも胸熱!




12-07-29 113
冷たいモノが食いたい!



12-07-29 114
つーか、すいか、ご馳走になっちゃいました!
わ~いw(^^)

おじさんとおばさん、おれたちのことちゃんと覚えててくださって!
ほんとうれしかったっすwww。

「去年はほんとにありがとうございました。
本当に助かりました。。。」

いえいえwどういたしました!(^^)
すいかごちそうさまでした!






12-07-29 115

ズババさんが、ウエイトレスさんを見て
「あのコは絶対にDカップはある。。。」
って言ってました。

おれはもっとデカいと思う!


ここで本当にウエイトレスさんに別れを告げ
走り出すおれたちふたり。たったふたり。
ぜんぜん新しい国とかじゃないw。


さて、次どこいこう。
鹿折のほういきますか。



12-07-29 116 12-07-29 124 12-07-29 127 
気仙沼港あたりを行くとまだまだガレキが手付かずのところが
たくさんあった。





12-07-29 132 
あ。見えたぞ。



12-07-29 133 12-07-29 135 12-07-29 137 
モニュメントとしてこの船はこの場所に残すらしい。
観光客?がたくさん来てた。
まあおれらもそのなかのふたり。





12-07-29 138 
津波に流される前の町の風景をおら知らんが、
道が新しくできてたのにはおじさん驚いた!
つーか、何艘も打ち揚げられていた漁船がキレイさっぱり撤去されてた!





12-07-29 140
鹿折に来てK原さん宅を素通りできないでしょう!
ということでお邪魔しました!

あいにくこどもたちと奥さんとお父さんはご不在でしたが
お出迎えしてくださったおばあちゃんが元気そうでなにより!また寄ります!

12-07-29 141
じゃ、行きやすか!


その後たくやくんちの石切り場でゴロゴロしてたら
たくやくんのおとうさん登場!
やべえ、石切り場で爆睡してたから写真一枚もねえ。

おとうさん、タウリン2000mgありがとうございました!
つーかやべえ。おれとババ、そのまま放置したまんま帰ってきちゃった。。。
また石切り場に戻るつもりでコンビニきちゃって、
そのまんまノリで一関にむかっちゃったんだよね。。。


ほんとは岸さんとか成田先輩たちと気仙沼で合流しようと思ってたんだけど
どうやらマシントラブルがあったみたい。
ザンネンながらタイミングが合わなくて、先輩たちとお会いできなかったのがザンネン。
ほんとは北上川のところにある道の駅かわさきで本隊と合流したかったんすが、
むむむな結果で。



12-07-29 143
とりあえず、ガソリンいれて東京方面向かいますか。



12-07-29 144 12-07-29 145
ここどこだっけな。
安積ってSAだったなたしか。

ここでおれもババも体力の限界。
もうちょい先から雨が降ってるとの情報。



12-07-29 147
ここで寝ますw。おys~。

寝てたら腹のなかにカナブンがハイってきてビビったw。




12-07-29 150 12-07-29 166
おし!東京まであと200km!もうちょいや!

ガソリンが揺れに揺れてる!
デビロックのエンジンの調子がすこぶる良い!
カンペキに慣らしが終わった!

いろんな部品が折れたり折れたりしたんだけど、
エンジンだけは壊れる気がしねえ。

ほんと、エンジンを一から組みなおしてくださった
GLADSTONE日榮さんには感謝感謝のあめあられでございます。
おれ、初めてトライアンフに乗った気がした!



今回の気仙沼つーりんぐ、ほんとえがった!
キレイだなあ!って思ったところはすべて被災地だったけど!
そう、走った場所、ほとんど被災地。

一年前と変わらない、変わってない光景があったり、
変わった景色もあったなあ。

うちらも去年は救援物資満載のハイエースで走った45号線を
きのうはチョッパー2台で走ってた!

被災地をつーりんぐしようと思ってしたわけじゃないから
なんとも言えんのですが
いえるとしたらほんと楽しかった!!!
ただそんだけ!!!

東北はキレイだな!
ただそんだけ!

しかしたぶんいっぱい放射能浴びたな!
関係ないけど!www


チョッパーで旅っつうのは、
ほんと、イージー☆ライダーとかブランキージェットシティの歌みたいな
ほんと、そんなカンジだった。




12-07-29 179
なんとか無事に帰ってきたうちの奥さんのチョッパー、
DEVILOCK号。



12-07-29 178
今回持っていった工具のなかでMVPだったのがこいつ。




12-07-29 180
ライトは取れ、


12-07-29 181
テールライトもナンバープレートも取れ、



12-07-29 182
ウインカーもへし折れ、



12-07-29 183 12-07-29 184
タンクのステーもへし折れた。


ただ鉄の塊に跨って~!ってやつでした!

いいつーりんぐだった!ほんと!



あしたからCPWは通常運行に戻ります!
きょうは家で疲れを癒しやす!イヤシヤス!

ババチおつかれっした!(^^)
また行きやっしょい!!!

チョッパーで!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿