2014-04-04

東墨田2丁目

この3枚の写真は、むかし、別冊BUBUKAっていう雑誌の
見開きページで特集していただいた、
東墨田2丁目の皮ナメシ工場で働く不法就労者の写真です。

ブタの皮を剥いでなめす工場なんですけど、
ブタの脂で地面はベットベトのニュルニュル。。。
吐き気を催すほどの、なんともいえない皮を煮たときに放たれる悪臭。
ウジが沸くので塩に漬けてる。
工場の敷地内にダレからの許可もなく、クビからガンイチをぶらさげ、
ズカズカと忍び込んで、
親方の「おい!おまえ!なに写真撮ってるんだ!!!」
っていう怒鳴り声の中、
「アハハ!(^^)さーせんさーせん!」
っていいながら写真撮ってて、
「おい!顔はやめろ!顔は撮るな!」
っていう怒鳴り声をフルシカトしながらじゃないと
撮れなかった黒人労働者の写真でございます。

写真を撮る=悪

知ったこっちゃないけどねw(^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿